春野菜のベーコンみそ汁 2018/04/30

0501春野菜ベーコンみそ汁-2

・新ジャガイモ 小1
・新タマネギ 1/2
・春キャベツ 2枚ほど
・スナップエンドウかキヌサヤ
・ベーコン
(卵を落としてもおいしい)

「朝飯をいちからつくるのは大変やろ。材料を切って、あたためるだけにしといたらええ。具だくさんのベーコンみそ汁なら、おかずにもなるよ」と鬼コーチ。
ベーコンの脂でタマネギやジャガイモをさっと炒めてひたひたの水を入れ、やわらかくなったらできあがり。
カレーのようにジャガイモを切った。写真を送ると、
「具がでけぇ!」と鬼コーチ。薄く切らないから火を通すのにけっこう時間がかかったんやな。でもベーコン味が効いて、和洋折衷の煮っ転がしみたいで味はよかった。
「それからキャベツなどの葉物は常備しておけ。葉物があればまた次をつくろうと思えるやろ? 材料を全部使い切ろうするな!」
ベーコンは小分けにして冷凍しておくと便利なんだそうだ。

0501ベーコン冷凍方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次