正月はおでん三昧

鶴橋キムチ三種盛り1月2日は鶴橋を散歩して、チヂミやら純豆腐チゲやらを食べて、白菜とセロリのキムチと小魚を買ってきた。辛くておいしい。

GR020729こちらは昼ご飯のそばがき。

おでん夜はおでん。キャベツはちゃんとシンをつぶしてくるりと巻いて、中身のないロールキャベツに。

金亀80%滋賀で買った、精米歩合80%という、ほとんど削っていない米をつかった酒。くせがあっておいしい。もう少し甘みが少なければさらによいけど。

おでん2日目-2こちらは翌日のおでん。菊菜をたっぷり加えた。
車麩がおいしいのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次