ナショナリズムを煽るな!

兄妹で顔を見合わせてはケンカばかり。
落ち着くどころか、口が達者になるぶん、年々エスカレート。
「あんたたち相性悪いんだから、物理的に離れていなさい!」
母ちゃんもお手上げの様子。
居眠りから覚めた父ちゃんが
「よし!じゃあかかって来い!」と起き上がると、
「やー!!」「えーい!」
父ちゃんを標的に兄妹仲良く攻撃していた。
共通の敵を作って結びつく…って、チビも国家も一緒やな。
争いは周りを巻き込み無駄に疲れるだけ。
せめて兄妹、外交努力はできまいか。(おわり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次