シューカツ記~「受付嬢」編~Ⅱ

受付嬢はだめだったけど、事務の方で、ということで、 改めて面接。
 同じ会場へ向かう。もう緊張感などない。
 「どうぞこちらへ」と案内された事務所のソファで待たされた。
 見回すと、活気がある明るいカンジのする職場だった。おネエチャンはキレイだし、けっこういいカンジ。事務でもいいかも、と思っていたら
「お待たせしました、どうぞこちらへ」
 とソファから移動させられ、そこの事務所を後にする。
「すいません、ちょっとここから少し歩きます」
 え?今の事務所とちゃうの?
 ビルの非常階段を降りて、細い廊下を歩き、倉庫を横切って、裏口の明かりが見えたころ、
「こちらです」と息切れされながらつれていかれたのが、新しい職場だった。
 おばさんが3人、にっこり笑って迎えてくれた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次