仮装じゃないゼ

201609-2halowin

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド建設で、陸自ヘリが投入された。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-356678.html

防衛省設置法を根拠にしている、とのことだが、
自衛隊の運用とは関係なく、「違法」の指摘がある。

この会見で稲田が官僚に逆ギレするシーンが話題になっているが、
問題はこのような政府の行為が、緊急事態条項の先取りにあたることだと思う。

稲田は過去に「国を護るには血を流す覚悟を」と発言している。
そう思い返せば、安倍の先だっての「安保法に血を通わす」発言なんて、
比喩にもシャレにもなっておらずひたすらお寒いばかり。

自分の血の巡りはタナ上げで、血(他人の)を巡らすことに
血道を上げる血気盛んなお偉いさんたち。
あー、なんかのぼせてきたわ。(更年期)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次