アジ刺身と有田川の酒

PB050112

アジの刺し身
「2人なら2匹や!」と言われるままに買ったけど、
やっぱり多かったよ…。
アジの皮を出刃包丁で削ぎながら、
「えーか、こーして包丁を当てて、皮を引っ張るんやぞ!」
おとみさんの声が脳内に響き、仕草がよみがえるが、
やっぱり上手くできない…。

PB050116

ホウレンソウと椎茸のあえもの。市販の三杯酢があるので楽勝。

PB050118

「えそ」という魚の身のすり身にシイタケやニンジンを加えて、
あげで包んであんかけにした。

PB050120 有田川の酒。喜楽里。 ちゃんとおいしい。 けど、2日目になったときに加賀の酒と差が広がるなあ。

PB050121

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次