アジ飯 太刀魚刺し身

P9131929

こあじが安かったので南蛮漬けにしよう!
油であげるんじゃなくて、焼いたらええねん、と売り場のおじさん。
新鮮すぎて身が柔らかく、網の上で虐殺状態に…。(汗)

 

P9131931

形が残らなかったので、混ぜご飯にした。
災い転じて…。
 P9131935
「ウチは今日はネバネバや!」スーパーで買い物に来ていたオバチャンの会話が
通りすがりの私に憑依。ウチもネバネバや!

P9131937

地元の生ひじきで白あえ
P9131941

紀伊水道はたちうおが良く獲れる。

「シャッシャッと切って刺身にしたらえーねん」と地元のオバチャン。
アカン、能登弁忘れそうや…。

P9131943

めはりおにぎり。中にはおかか入りつけもの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次