アカデミックデビュー

「で、弁護士事務所のバイトはどうなりましたか?」
Qセンセイは会うなり聞いてきた。
「いやぁ、ダメだったですよ。だいいち、あんなオヤジの下で働くことになんなくてよかったですよ」
 と捨て鉢に言った。
 Qセンセイはそんな私を気の毒に思ったのか、
「ああ、そうだ。レイザル新聞をわたしのHPにリンクしてもよろしいでしょうか」
「あ、はぁ。それは私はまったく構わないのですが・・・・」
 大学人であるQセンセイのHPのリンク集には、「学会」だの「研究会」だのおカタイリンクが並ぶ。
 どう考えても「レイザル日記」はその場所に似つかわしくない。
 どこにカテゴライズするのかなぁ、もしかして「学会」だったりして、と不安と期待を抱いていると、数日後、
新たに「番外」欄が作られ、そこにリンクされていた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次