苦情はお客様係りまで???

安保法案が衆院で強行可決された15日の夜、
国会前だけで6万人集まったという。
下々の者どもの気持ちをどう受け止めたのか、アソウは
「自民党には苦情が来ていない」と言ってのけた。

http://www.asahi.com/articles/ASH7J5GB3H7JUTFK00W.html?iref=comtop_6_03

「苦情」って、違憲法案強行可決は
近所のゴミ屋敷とか騒音みたいな「迷惑レベル」の話か?

選挙のことばかり考えてたけど、「苦情電話」って手があったか!
…って、誰がかけるかよ!!

 

==============

「抗議の電話、ほとんどかかってこない」 麻生副総理

2015年7月16日17時19分

麻生太郎副総理

いま安全保障関連法案が上がりつつある。誠に喜ばしいことだと思っています。ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。どれくらい来た? そんなもんか、数十件ね。普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。だって80%反対してるんだもん。もっと来なくちゃおかしい。俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。いつもだったら。今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない。これは間違いなく、日本がより安全なものになるための抑止力を確保するために、自信を持ってみんなこれだけやったんで。ぜひ、きちっとした法案を作り上げて日本の安全が確保されるように、みなさん方の自信と誇りを持ってやっていただけることをお願いしたい。(派閥会合のあいさつで)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次