デュアル・ユース?

201501jikken-sippai

東京大学の情報理工学系研究科が「軍事研究を一切行わない」というこれまでの方針を、
昨年12月に「軍事・平和利用の両義性を深く意識し研究をすすめる」と内容変更していたのだとか。

http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/news/notices/3564/

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150116/k10014728731000.html

下村文部科学大臣は「自主的に判断したことを尊重したい」だって。「自主的」ねぇ…。
14年7月、自衛隊輸送機の不具合原因究明に関し、防衛省に協力拒否したのを根にもった、とか?

http://www.47news.jp/47topics/e/255042.php

「ホワイトカラーエグゼンプション」「戦後レジーム」「教育バウチャー」「再チャレンジ」…
とってつけた英語が大好きなチンゾウ。 「デュアル・ユース」も同じニオイがするんですけど…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次