着せ替えメルちゃん

3歳の姪っ子が人形遊びを始めた。
もともとぬいぐるみなどに興味を示さないタイプ。
どうやら「お人形を持ったかわいいワタシ」に酔っているよう。
ノーパンでボサボサ頭の「メルちゃん」は、
「今日は服を着ているだけマシ」(父親談)。
「育児放棄状態」を見かね、難易度の高さからドレスは断念、
とりあえず下着を!と母親(義妹)と共同制作に取り掛かった。

裁縫の仕事にしていた義母は、スーパーの初売りのチラシを
ビリビリ手で裂いて 器用に「パンツ」の型紙を作る。
が、和裁が原点の義母。パンツ制作担当(義妹)に
「お義母さん、それフンドシ!」とツッコまれる。
着せ替えやすさも考慮し、「サイドにゴム使用」という
「和洋折衷案」に落ち着く。
義母の言われるままに無心で針を刺す義妹。

☆リボンを作成、まずは髪のお手入れをしたメルちゃん。

「ブラジャー担当」の私は、「どーせならかわいいほうがいい!」と、
「ホルダーネック」で「布地小さ目」と、グラビアアイドルの水着を参考に。
小2の甥っ子は、
「ねぇブラジャー作ってんの?」「オレも学校でブラジャー作るかなぁ?」
興味津々。バカ男子丸出し。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 16063255118_fb75f83c7d_o-1024x971.jpg です余った布地で「おんぶひも」も作成。
突き出た素足が生々しい。
伊勢丹風のおしゃれなマドラスチェックの生地を台無しにされた
気が しなくもないが、「バイアスの取り方」や「糸目の始末」など、
嫁たちに教えを請われ、まんざらでもない様子の義母カヨコ。
そして出来上がったのがコチラ!(ジャーン!!)

おっす!
オトコマエな若衆?
ハードな感じがかえってセクシー?

チラッと見えるとなぜかドキドキ。
いろんなイミでかえって問題を抱えてしまったメルちゃん。
なにがダメだったんだろう…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次