香箱がに汁 ブリ刺身 曽良のかぶらずし

PB230002

朝市のおとみさんから買ったぶりの刺身。500円。

PB230006

脂がのっているので、大根おろし、ポン酢、ゆずなんばで食べる。

PB230007

穴水町曽良地区のおばさんたちが作ったかぶらずし。
1切れ200円もするが、 金沢の漬物屋だと値段は倍に。
価値のわからない人にお土産に持って行ってはいけない。
私は曽良のが一番おいしいと思う。自分で作れたらいいのになぁ…。

PB230012

ゆでた香箱ガニののこりをみそ汁に。これがまたうまいのだ!

PB230013

刺身と漬物でもカニが加わるとごちそうになるのだ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次