夏休みの宿題

201408-2hatimitu
友人宅に遊びに行ったら、小学生の息子の夏休みの自由研究に協力してほしいという。
なんでも「はちみつのアンケート」を取っているそうで、2種類の蜂蜜を味比べして、感想を聞き、どちらがおいしいか集計するのだという。
2つの皿には、茶色味を帯びた地元産の高級はちみつと、淡い黄色の中国製のフツウのアカシアはちみつが並べられていた。
なんかこれって結果が見えてるっっちゅーか…。
たかが小学生の自由研究だけど、行き着く先が「反中」かと思うとやりきれず、
「高ければおいしくて当たり前なんだから、値段も書いておこうね」とアドバイスするのが精一杯だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次