開票日2

2時近くなってようやくタケ子の当選が決まった。
よりにもよって当落線上に護憲派が並び、
次点のおじさんとはわずか6票差だった。
1票にひとりひとりの顔が思い浮かぶような結果。
「運」がいいのか悪いのか、タケ子も複雑な思いだろう。
さて、これで議会はほぼ、オール与党。
さすがに「憲法改正の意見書」なんてストレートなものは
出してこないだろうけど、
「国民投票を早期実現させる意見書」
みたいに、言葉を変えて小出しに提案してくる
可能性は大。
野党が手を結ばないように
あの手この手を仕掛けてくるかもしれない。
さぁ、どうする?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次