梅チャン先生


朝ドラの「梅ちゃん先生」の番組欄で、お父さん(高橋克美)が
「日本はこの戦争に負ける」みたいなことを言っていたのを読んだ。
戦争を扱ったドラマで必ずインテリが言うせりふだ。
わかってんならこうなる前に言えよぉ〜!!ってイラつくのだが、
そんな脚本になったら、特高警察に引っぱられて違うドラマになっちゃうか。
ま、実際言うに言えなかったんだろうけど、パターン化することで
なんか牧歌的な気すら…。
てか、思想・言論の自由が保障されているはずの今の方が、よっぽど深刻じゃない?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次