フクダ饅頭の賞味期限

10710fukuda

白い恋人、ミートホープ、地鶏、そして赤福、と偽装事件が目白押しだ。
「赤福」はOL時代、名古屋支社の人が手みやげに持ってきてくれた。
OLだったのは「ほんの最近」だから、
おそらく私も「リサイクル」したあんこと餅をいただいていたことになる。
が、全然なんともなかった。(と思う)
「白い恋人」にしても、実害を被ったのは、
北海道旅行に行っておみやげとして買い込んだ職場の人くらいだ。
ミンチ肉については、いかりスーパーでコロッケを買ったこれまた職場の人が、
「う~ん、(牛と豚が)わからなかった!」と悔しがっていたくらいだ。
雪印の牛乳の時みたいに、死者が出てはいかんのだけど、どーせ、こんなもんやろ。
赤福のCMじゃないけど、♪えーじゃないか、なのだ。
お金を出して買うだけで、自分で作らない身としては文句言うのがちと後ろめたい。
いや、もちろん、偽装はアカンのだけど。
自衛隊が給油量ゴマかしたり、記録なくしたりするのに比べりゃかわいいもんなのだ。

そーいや、新総理にあやかって、今度は「福田まんじゅう」が登場した。
その名も「やっくんのビンボークジで福が来た」。
あんまりおいしくなさそうな名前だ。
「晋ちゃんまんじゅう」は賞味期限1年だったけど、
「やっくんまんじゅう」はすでに期限切れ間近って感じだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次