NHKの「笑っていいかな?」

「笑っていいかな」だかなんだか、民放からまんまパクったタイトルのNHKの新番組をちらっと見た。
障害者を中心としたバラエティだが、ここまでやるか。
脳性麻痺の人の発語を聞き取る「クイズ」を見ただけで、いやな気分になった。
障害者も私たちと同じなんだ。特別に見て欲しくない。
お涙ちょうだいはうんざり…という制作意図は分かるとしても、
近頃のお笑いによくある「イジリ」とどこが違うのか。
他に伝えなければいけないこと、なんぼでもあるやろ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次