ヤスクニで会おう 1

  東京で法事があるので、そのついでに靖国神社へ行ってみることにした。
 ひとりで行くとハマりそうだったので、
東京にいる 「市民運動おばさん」(と言ったら怒られる)Nさんと市ヶ谷で待ち合わせ、一緒に行くことにした。
 「市民運動おばさん」と言っても、若々しくて年齢は私と同じくらいにしか見えない。 (やっぱしおばさん、か)
「Nさんはなんでまたこの道に?」と聞くと
「ワタシはもともとゴルフ場建設に反対してたんよ。 レイザルさんは?」
「ア、アチキですか?アチキはサカクモ専門ですゥ。 せいぜいこの1~2年ってとこですか」
「へぇ、ずいぶんと年季が入ってるように思ってたけど」
 千鳥ヶ淵の満開の桜の下をペチャクチャおしゃべりしながら靖国神社に到着。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次