9条の会

日曜日、掃除をしているとピンポーン、と
ドアのインターホンが鳴った。
「お忙しいところすいません。今、平和を
願ってみなさんにお話しさせて頂いてます」
宗教かなぁ、と思ってたら共産党だった。


「イラク派兵撤退」と「憲法9条を守る」の
署名をした。
「どう?署名取れる?」と聞くと
初老のおばさんが
「ダメですねぇ。マンション1棟で2軒だけです」
と言って、「赤旗」の日曜版をくれた。
中を見てけっこうビックリ。
「安心・安全のまちづくり」みたいのがここにも載っていた。
さすがに「監視」のスタンスではないけど・・・。
さらに驚きなのは連載マンガ。
「萌え系」の美少女キャラが登場する、しかもダイエットネタなのだ。
共産党も苦心してるなぁ。でもかえってイタい。
いっそ、「イデオロギー主婦・日の丸キミ子」とか、
バリバリ路線でいけばいいのに。
お得意の「自虐」で生き残れ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次