カブと豚肉の酒粕煮+チンゲンサイ

 前回(http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=13751)は昆布でだしをとったけど、今回は削り節をつかった。自然のだしがカブにしみこんで、けっこうおいしい和風のシチューになった。
▽材料(2人分)
・かぶ 中2
・豚肉 200g
・青梗菜 1/2把
・削り節 出汁パックに詰める
A 酒粕 100グラム
A みりん 大さじ1
A 白みそ 大さじ1

▽作り方
①かぶを8等分にくし切り。葉は2~3センチに。青梗菜は3センチ。
②鍋にカブとダシパックに入れた削り節を入れ、8分目ま水を加えて蓋をして点火。
③沸騰したら豚肉を入れる。
④カブと豚肉に火が通ったら、青梗菜とAを入れて煮てとかす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次