ドラマ予想

昼休みにテレビを観ていたら、新番組の宣伝。
「ハケンの品格」だって。
なーんか、やだなぁ~。
「派遣」を「ハケン」と書く感覚や、
「品格」って他人のフンドシ再利用したり。
篠原涼子が派遣社員のドラマのようだけど、
ワタシ、観なくても予想できる。

仕事のできるちょっと姉御肌の主人公。
服装は上質でシンプル。せいぜい住まいくらいは
質素にしてリアリティを出すのだろう。
合理的思考の彼女は、馴れ合いで無駄の多い正社員たちとしばしば衝突を起こす。
旧態依然としたオヤジ部長は
「ハケンが逆らうんじゃなぇ!言うこと聞いてりゃいいんだ!」
と暴言を吐く始末。
そんな様子をみて共感を持ち始める職場の人間。
イヤミばかり言っていがみあっていた
エリートイケメン正社員といつしか・・・。

・・・みたいな感じじゃないのか?
年収や福利厚生についての正社員との比較や、
年金の話、パワハラ・セクハラへなど不当な処遇への
対応法などきっと出てこないだろう。
(描かれることを期待するが)

しかし、これって派遣労働を拡大させるための
国策ドラマか?と勘ぐってしまう今日この頃。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次