きのこのソテーとレタスのサラダ230519

 信州の道の駅で買った白麗茸は、こりこりした歯ごたえから「あわび茸」ともよばれるそうだ。道の駅で買った味の濃いレタスといっしょにサラダにした。
▽材料 (2人分)
・レタス  3 ~ 4 枚
・玉ねぎ1/4
・きのこ 100 g
・オリーブオイル(炒め用)大さじ1/2
・醤油 小さじ 2
・塩コショウ 少々
☆オリーブオイル 大さじ 1強
☆お酢 大さじ1
☆塩コショウ 適量
パルメザンチーズ(粉チーズ) 適量

▽作り方
①レタスは洗ってちぎる。玉ねぎは薄くスライス(辛ければ水にさらす)②きのこ類は食べやすい大きさ。 ③フライパンにオリーブオイルひき、きのこを炒める。 ④しんなりしてきたら、塩コショウ+醤油を入れる。 ⑤食べる直前に☆を加えてさっくり混ぜる。 ⑥キノコを加え、パルメザン チーズを振りかける。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次