トラキチ号 発進!

10907torakiti

自転車、と言えば、マウンテンバイクに乗っている。
フレームの色から、我が家では「黒い騎士号」と呼んでいる。
ただ、マウンテンのタイヤだと重いので、ちょっと距離を走るのがしんどく、
タイヤだけ、フツウのに変えようと、ゴローが自転車屋さんに行ってくれた。
帰って自転車を見ると、黄色いタイヤが取り付けられているではないか!
黒いフレームに黄色のタイヤ。
「黄色と黒」には関西人は脊髄反射のごとく、
「ゴーゴー、タイガース」「六甲おろし」を想起させる。
以来、「黒い騎士」号は「トラ吉」号と呼ばれている。

「トラ吉」号でジャスコに買い物に行くと、
自転車置き場で3歳くらいの女の子が
「ママ~、あれ乗ゆ(る)~」と私の自転車を指さす。
お母さんは、黄色いタイヤを一別し、眉をひそめ
「○○ちゃんは、こっちに乗るの!」とだっこして
ベビーシートに座らせた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次