政治介入

10906-3sejikainyu

先の国会で「オバマ大統領」のことを「ブッシュ大統領」と言い間違えたり、
都議選の応援で、「必勝を祈念」と言うべき所を、「惜敗を祈念」してしまったり、
沖縄の慰霊の日には、「沖縄には特別の思いがある」といいながら、
「鉄の暴風」を「鉄の嵐」と特別な言い回しをしてしまったり。
もはや原稿にルビをふろうが救いようがない、ぶっちぎりゴルゴ太郎。
そんなゴルゴが日本郵政の西川社長を「3ヶ月間報酬30%カット」という処分で再任を認めた。
「政府が100%株式をもっているとしても、民間会社に政治が介入すべきでない」
というのが容認の理由。
じゃあさ、4/5に放映した「NHKスペシャルシリーズ JAPANデビュー~第1回アジアの一等国~」をめぐって‘番組が偏った視点で制作された’と「日本の歴史と前途を考える議員の会」がNHKに抗議したのはどうなんさ?
「公共放送」とはいえ、言論機関への政治介入はすべきでないんでねーの?
「ブレ」だとか、「リーダーシップ」以前の問題として、しろうとのオッサンやないねんから・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次