ローリング・おばあちゃん

 久しぶりに道後温泉本館に行く。
料金は400円。椿より70円も高い。
脱衣所前に「入浴は2時間以内で」と張り紙。
せちがらい・・・。
脱衣所のおばあちゃんも
「時間決めるんなんか、道後温泉だけじゃわい。」
 と、文句を言っている。かと思えば
「あの人なんか、私より前に来たのにまだ湯船におろう?」
 と文句の矛先はそれを決めたお上にではなく、のんびり入浴している仲間に向けられる。
松山人らしい足の引っ張り合いだ。ワハハ。
 湯船の真ん中にある石像(?)に立てかけられた看板には
「この温泉水は飲まれません」。
 あいかわらず気持ち悪い看板だな。
 ぼんやりと周りを観察。
地べたに直に座って体を洗うおばあちゃん。
開脚柔軟体操するおばさん。これも相変わらずの風景。
おおっ!すげえ!。
湯船の縁を枕にして、仰向けでアタマをゴロゴロと動かし、
首と肩のマッサージをしているおばあちゃんを発見!!
ローリング・ストーンズならぬ、ローリング・おばあちゃんだ。
もう一人は縁に足をかけて腹筋運動するおばちゃん。
温泉の利用時間は短くなったが、湯船の縁の利用方法が増えているっ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次