ピーマンとタマネギとキャベツと豚のミソ炒め 20200409

 もともとプータローなのに、コロナ騒動も加わって身動きが取れない。領収書の整理やらでダラダラと時間をすごした。
 ちなみに昼飯は、市販のソフト麺(25円)をショウガと人参とタマネギとカツ節で「焼きうどん」にした。
 夕飯は、2年半前に教えてもらった「ナスとピーマンと豚肉炒め」をもとに、ナスではなくキャベツと新タマネギをいれてみた。まずくはない。

▽材料(2人前)
・ピーマン 3個
・タマネギ1/3
・キャベツ1/8
・豚肉 100グラム
・ニンニク 1かけ
・ショウガ 1かけ
・ミソ・酒・砂糖(各大さじ1)
・ミリン(少々)
▽作り方
ミソと酒と砂糖とみりん少々をよくまぜてペースト状にする。
みじん切りにしたニンニクとショウガをごま油で炒め、豚肉、タマネギ、キャベツ、ピーマンを加える。最後にさきほどつくった調味料を入れて混ぜる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次