コンカイワシの白和え タマネギスープ 20191112


 余り物を使っていかないと。
 コンカイワシとネギがあるから、豆腐を買ってきて白和えに。ヘシコと同じ作り方([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11860])にしたら、それなりの味になった。ごま油はないから普通の油とスリゴマをたっぷり入れた。

もう1品は昨日つくったタマネギスープ。冷凍庫のベーコンをすべて使った。鬼コーチメニューでは新タマネギをまるごと使うことになっている([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=12358])が、古いタマネギ3個をそれぞれ6等分した。粉チーズはないから、とろけるチーズをたっぷり入れた。塩はひとつまみで十分だった。パセリは割愛。

 きょうは満月だった。
 満月みたいな顔で、満月みたいな存在感だったんだよなぁ。
 月に向かって歩いていると、いろいろ考えてしまう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次