洗濯機引退

 洗濯しようとしたら30分たっても洗濯機にがたまらない。パッキンがつぶれたのかも。
 そういえば富山に来てからやけに水のたまりが遅くなっていた。ポンコツだから引っ越しに耐えられなかったのかな。
 この洗濯機、いっしょに住み始めた1999年1月に西宮駅前のコープで買った。「全自動より二層式がいい!」とこだわっていた。
 以来20年と5カ月かあ。
 亡くなる3カ月前、エアコンを20年ぶりに交換し、入居前からそのままだった給湯器も交換した。次は「パナソニックの容量7キロの洗濯機に交換する!」と言っていた。
 ひとりでは容量7キロは不要だから、パナソニックの5キロのものを注文した。ネット価格まで値引きさせて3万円弱。もう大きな買い物はしたくないのだけど…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次