こちらも「押すなよ!」か?

 

28日、朝日新聞によると

【「安保法制や特定秘密保護法に関するテレビの報道は
反対ばかりに偏っており、放送法違反だ」と主張するグループ
放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が
28日、東京都内で記者会見し、
代表呼びかけ人が作曲家のすぎやまこういち氏から、
作家の百田尚樹氏に交代したと発表した。

百田氏らは、学校法人「森友学園」(大阪市)への
国有地売却問題について
「テレビが『安倍昭恵夫人を証人喚問すべきだ』
という意見ばかり伝えることはバランスを欠く」と主張。
NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)
について
「第三者性に疑義がある。BPOを解散し、
国民の声を反映した独立規制機関をつくるべきだ」とした。
放送法電波法にもとづく放送事業者行政処分
業務停止などについて研究する、とも述べた。】

…だってさ。

「沖縄の2紙はつぶせ」「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」
と発言する人が主張する「バランス」って…。

それにしても、
「森友問題(ばかり)を報じるな」って、
チンゾウの応援団のつもりかもしれないけど、
このタイミングで出てくるなんて、
「押すなよ!」って言ってるとしか…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次