アベは恥だがカネになる

「故郷にお迎えできて本当にうれしい」。
温泉旅館でおもてなし…って、取引先との忘年会みたい。
トランプ氏へのゴルフクラブプレゼントといい、
やることがいちいちサラリーマンくさいチンゾウ。
てか、プー様を潤んだ瞳で見つめるチンゾウは恋する乙女のよう。
「日頃勇ましいこと言ってるヤツに限って、
強い男の前では途端にナヨナヨ」の典型やん。

森喜朗の「温泉での会談に同意したのは
心構えや覚悟があるからだろう」(12・13朝日)
意味深コメントに背中を押されたか、
2人きりの「新しいアプローチ」に鼻息荒いチンゾウに、
2時間遅刻でジラすドSのプー様。
かと思えば、 「私を信じてほしい」(プー)。
オレ様キャラからの揺さぶりに弱いチンゾウは、
領土返還どころか、3100億円貢いで(税金)、
「ウラディーミル」と名前で呼んで彼女ヅラ。

G6(7から日本がはずれて6)やEUから、
アサド政権を支持するロシアに対し
批判の声が上がっている中での日ロ首脳会談。

やることなすこと恥ずかしいけどカネになる…って、
世界のリーダーのみなさま、もうカンベンしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次