尻尾振るチンゾウ

201611-2inu

新しく大統領になるトランプさんに、
「電話会談した」とか「17日に会談する」とか、
さっそく見境なく尻尾を振るチンゾウ。

憲法改正も自衛隊派兵も、トランプさんにしてみれば望むところ。
安倍政権はアメリカの顔色を見ながら、
さんざん日本国憲法をもてあそんでいたけど、
これからはそうはいくまい。

いきなり痛い目に合うか、あるいは使い勝手のいいパシリとして
骨の髄までしゃぶりつくされるか…。
人種差別を持ち出してけん制したメルケルと対照的な対応だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次