「ピカ」違い

201607pikachu
「ポケモンGO」のニュースが続く。
ゲームにまったく興味がないけど、
「ポケモン」といえば、姪っ子クミコを思い出す。

姉ちゃんが神戸の実家帰ってくると、赤ちゃんだったクミコは、
ことあるたびにかんしゃくを起こし、みんなをほとほと困らせた。
ある時、ばあちゃん(母)が名案を思い付いた。
クミコの大好きなポケモンのタオルケットを用意しておいたのだ。

クミコがいつも通りピーピーぐずり始めると、
母はここぞとばかりタオルケットを取り出した。
「ホレ、クミコの大好きな『ピカドン』だよ!」
なにか違う!?とみんな首をかしげつつも、
とりあえず機嫌を直したクミコに家族一同、
ホッとしたのを覚えている。

子供用のタオルケットは、使い手がいなくなって押し入れに眠ったまま。
クミコはアラサー女子になった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次