エロエロの夏

父の施設に行くのにタクシーに乗った。
愛想のいい運転手だったのでいい気分でいると、
突然猥談をし始めた。急に怒るわけにもいかず、
「そんなもんですかねぇ」と聞き流すしかなかった。
帰りの電車では隣に座った50代くらいの男性が
ケータイの待ち受け画面を一生懸命見てる。
何事かと思えばエロ画像。
同じ事を女性がしたら大事や。
男だから当たり前の光景になってるけど、すごく不愉快。
拡大解釈されそうな「迷惑防止条例」には反対だけど、
こいつらはとっ捕まえてっ!と思う。

エロオヤジを「迷惑防止条例」で取り締まれ、
と言ったけど、シャレにならない事件があった。
隅田川の花火大会で、場所取りをしてお金をもらったホームレスを「迷惑防止条例」で逮捕した、というのだ。
しかも私服の警官が。
やり方がきたねー。
誰が迷惑したというのだろう。
松山の道後公園では、業者がござを貸し出すやり方で(1000円だったか)
公然と場所取りをしている。
「市」の公園で、それはいいワケ?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次