集会は楽しい!? 上

201511-3sayo

↑「自分などそれほどでもない」と謙遜するサヨオヂ
地元で小林節先生の講演会があった。
忙しいだろうに、よくとれたなぁ…。
コバセツ先生は「政治のことは政治で取り戻せ」と、
次期参院選をみすえた野党共闘を訴えていた。質問者からの
「もしダメだったら…」の声には、
「ダメだと思って取り組んでうまくいくはずがない!
サヨクは負け癖がついちゃってんだよ!」と喝破。
コバセツの「本気」の姿に、講演内容より心を動かされた。
サヨオジからの質問には、
「何が言いたいのっ!?」
「あーわかったわかった」
「オマエの話なんか誰も聞きたくないよ!
オレに質問してんだろ?オレの話を聞け!」
言いたい放題のコバセツに会場から苦笑いが広がった。(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次