安保法施行

201509-6enka
集団的自衛権を容認する安保法が今日から施行される。

「ていねいに説明する」と強行採決後、
「ていねいな説明」もなく、違憲状態のままだ。
それどころか「違憲状態を解消」するため
憲法を変えるとまで言い出している。
(ま、今に始まったことじゃないけど)

私が暮らす街でも、若いママさんたちが
「それぞれが生活の場でできることをやる!」
を実践している。

よし、ワタシも自分にできることをやろう!
…ってコトで、
思い託した歌を再放送(?)させていただきます。
↓こちらをクリック。

enka20150929

ズレた答えの繰り返し
アナタの嘘がわかるのよ
誰かと先に決めたのね 決めたのね
あー立法事実もないクセに
あー憲法違反はどうするの
あとから説明いたします
採決してから言うなんて
バレバレ嘘のつける人

アナタ残した悪いクセ
議会でヤジを飛ばすクセ
人のハナシを聞かぬクセ 聞かぬクセ
あー存立危機だと言われても
あー最小限度と言われても
ひとりのカラダじゃないなんて
駆けつけ警護でくるような
世界にウソのつける人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次