経済制裁

 北朝鮮の発射したミサイルの件で、「経済制裁」の声が政治家や自治体からあがっている。
 鳥取ではさっそく国民保護計画に基づいて対応する行政職員の姿が映し出された。
そのわりには「避難訓練」みたいな、のんびりした印象だった。
 テレビのニュースでは道行く人が厳しい表情で 「毅然とした対応をしてほしい」と言う。
 一方で大阪のコリアタウンの若者が
「ここにはいろんな人が共生している。 国どおしの政治のいさかいでバランスが崩れてしまわないか」
 と心配していた。
 額賀や麻生は、やられるのを待ってるくらいなら、敵地攻撃も違憲ではない、みたいな発言をした。
 そんなに朝鮮半島が憎いかよ!と腹が立ったら、急に焼き肉が食べたくなった。
 近所の韓国料理屋さんで腹ごしらえ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次