11月 062007
 

10711susipolice

広告代理店のにおいがプンプンしてたコイズミ&アベ内閣の政策について、
その後、ぜひ検証していただきたいことがある。
一つは、「ビジット・ジャパンキャンペーン」
2002年、コイズミ内閣の時、国交省が策定した「グローバル観光戦略」だ。
日本を訪れる外国人観光客を、500万人から、
2010年までに1000万人にしようという計画だ。
で、「ビジット・ジャパン」とロゴを入れた、今にも沈没しそうなセコイ改造車みたいな「水陸両用バス」なんてのも作ってみたけど、大阪で一度見ただけだ。(ちょこちょこ使われているらしいが)
当初の広告のワリに活動が? だ。
2つめは「寿司ポリス」。
故・松岡農水大臣の肝いりで2億6千万円の予算が付いたが、その後、聞かない。
誰か農水省の知り合いで寿司ポリスになった人がいれば教えていただきたい。

 Posted by at 12:21 午前

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください