コイズミ翁の「減原発」


コイズミさんが9月18日川崎市で「減原発」の講演をしたのだとか。
新設されなければ放っておいても耐久年数が来て廃炉になってゆくのだから、今更「減原発」を掲げたところで、まぁ、言わないよかマシだけど、ありがたがるほどのことでもないだろう。
てか、悪名高き「タウンミーティング」の創設者として、世論操作について一言あってもよかったんじゃない?と思う。
ネットニュースの小さな画像で久々に見るコイズミさんは、髪型だけはそのままだけど、中身はずいぶんおじいさんになっていた。
いや、髪型のせいで、かえってフケて見えた。
やはり、髪型も服装も「マイナーチェンジ」は必要だ。
しかしいまだにあのヘアスタイル(ライオンヘア!)をイケてると思いこみ、おのれのマイナーチェンジすらできない人に、エネルギー政策の「フルモデルチェンジ」などイメージできるはずがない。「減原発」という中途はんぱなスタンスにミョーに納得してしまうのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次