ミシマもビックリ!「りっくんランド」

10705-1jietai

ケーブルテレビで
「情報スロット999おしえてケイコchan」
という自衛隊の宣伝番組がある。
女性レポーターと女性自衛官(ケイコちゃん)が、「親しみやすい自衛隊」を紹介している。
市ヶ谷の防衛庁本部や朝霞駐屯地への現地レポート。
「これから記念館へ向かいます!」
「イエーィッ!!」とはしゃいで走っていった先は
三島由紀夫が自決前に演説した元庁舎。
三島でなくても「憂国」気分だ。
広報センター「りっくんランド」では、最新ヘリの「フライトシミュレーター」。
「結構乗り心地いいですね」。
「あ、前方に装甲車発見!」
「ケイコちゃん」に促されるまま、ババババババ・・・と機銃発射するレポーター。
射撃シミュレーターでは
「わたし結構うまいかもォ~」
と満足げ。
さらに迷彩服を着て女性自衛隊員と匍匐前進競走ゲーム。
「おもしろかったー、楽しかったー!! 生で体験できるなんてサイコーですね。大人から子供まで楽しめますね」
最後は
「自衛隊からのすてきなプレゼントです。『陸自ストラップ』、どしどしご応募ください!」
だって。
そのうち「プレゼント」が「現地体験」になったりして。
ほんとに「生で体験」できるで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次