中国人観光客

観光客増を見込んで、中国人の個人観光ビザの
発給が緩和され、7月は先月末の倍となったという。
確かにデパートで買い物してる中国人は増えてるな、と思っていた。
京都行きの電車でも、中国・韓国人観光客が多いし、
ファストファッションに慣れた日本人から見ると、
彼らはとてもおしゃれだ。しかもいいカメラをもっていたりなんかする。
ふるまいも洗練されていて、
お金持ちの層なんだな、って一目でわかる。
もはや中国バブルに乗っかるしか、日本再生の道はない、
みたいなかんじだけど、なんかそれってどうなの?って思う。
中国の日系企業では労働条件の改善をめぐって、
ストライキが起こっている。
そのあたりを見ようとしないで、金持ちばかり相手にしてると、
しっぺ返しがくるような気がしてならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次