トマトソースのスペアリブCostilla de Cerdo con Salsa de Tomate

材料(4人分)
・肉がたっぷりついたスペアリブ 8個
・トマト 大2個
・タマネギ 中1/2
・ニンジン 中1本
・コーンチップス
・キャベツの細切り 1カップ分以上
・ハラペーニョソース(タバスコでも可) 大さじ1
・塩・コショウ

作り方
①スペアリブを鍋に入れて、肉が隠れるまで水を加える。ハラペーニョソース(大さじ1)を加え、15分ほどやわらかくなるまで煮る。(ハラペーニョは肉をやわらかくする効果がある)
②トマトと玉ねぎを細かく刻む。キャベツは3,4センチの長さに千切り。
③ニンジンは、3,4センチの長さに細切り。
④スペアリブを煮込んだら、トマトとタマネギ、ニンジンとキャベツを加える。塩コショウで味を調える。よく混ぜて蓋をして、さらに15分、弱火で煮込む。材料に火が通り、スープがとろみがでてきたら、火を止める。
⑤スペアリブとスープを深い皿によそって、それぞれの皿に、コーンチップスを4枚ほど砕いてトッピング。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次