じゃがいもポタージュ230806

 ふだんはつかわない粉末コンソメをつかってみた。ふつうにおいしいけど、塩だけでよかったかな。

▽材料(4食分)
•じゃがいも 中3個
・大根 7センチ
・玉ねぎ 大1個
・ローリエ 1枚
•有塩バター 15g
•水 300ml
•コンソメ顆粒 小さじ1
•牛乳 300ml
•塩こしょう 少々
•パセリ 少々

▽作り方
①じゃがいもは適当に皮を適当に切る。玉ねぎも。
②圧力鍋に有塩バターを熱し、1を中火で炒める。
③バターがまわったら水とコンソメとローリエを加え、圧力がかかってから2分加熱。
④圧力が抜けたらローリエをとりのぞき、ミキサーで攪拌。
⑤食べたいときに同量の牛乳を加え、中火にかけ、ふつふつしたら塩胡椒で味つけ。夏は冷えたままで。
⑥あればパセリをふる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次