鶏皮とズッキーニのトマト煮込み

 鶏胸肉の皮ははいで冷凍庫に保管している。たまったので今回は「皮」料理。
▽材料
・鶏皮 200g
・湯 (ゆで用) 適量
・ズッキーニ 1
・ナス 1本
・ニンニク 1かけ
・トマト 中2個(トマト缶 200g)
・水 100ml
・コンソメ顆粒 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・パセリ 適量

▽作り方
①鶏皮はひと口大に切る。ニンニクはみじん切り。ズッキーニとナスは1cm厚の輪切り。
②鍋に湯を沸かし、鶏皮を5分ゆで、ザルへ。
③鍋にオリーブオイルをひきニンニクを炒め、香りがたったら、鶏皮・ズッキーニ・ナスをくわえて炒め、トマトと水を加えて10分ほど煮込む。
⑤コンソメ顆粒を加えてさっと混ぜ、蓋をして弱火で10分煮込み味がなじんだらできあがり。パセリを散らす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次