手羽元とかぼちゃの甘辛煮2207

あまってるカボチャ、手羽元と組み合わせたら腹にたまるおかずに。


▽材料(2人分)
・手羽元 5~6本
・かぼちゃ 1/8個
A水 100ml
Aしょうゆ・酒 各大さじ3
Aみりん 大さじ2
A砂糖 大さじ1
A生姜(皮ごと薄切り)1片分
・ごま 適量

▽作り方
①手羽元にフォークで穴をあける。
②かぼちゃのわたと種を取り、ひと口大に切る。軽く水気がついたままラップに包みレンジ(600w)で2分チン。そのまま粗熱が取れるまでおく。
③鍋かフライパンにAを入れ、 その上に手羽元を並べ点火、煮立たったらアルミホイルなどで落とし蓋をして20分煮る。
④ホイルを取り、かぼちゃを加える。水分が少なくなりとろみがついたら、全体に絡ませる。 最後にごまをふる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次