新玉ねぎと手羽元スープ(圧力鍋)

 手羽元が100グラム38円と激安だから週に2度は買ってしまう。
 2週間前は普通の鍋を使った()が、今回は圧力鍋を使う鬼レシピで。
 肉がやわらかくなるのが長所だが、新玉ねぎが溶けてしまってちょっともったいないかな。好みでニンニクを入れてもよい。


▽材料(2食分)
・手羽元肉(手羽先でも) 6本
・新玉ねぎ 3個
・塩、薄口しょうゆ(大さじ1)、黒コショウ。
▽作り方
①肉の皮を下にしてフライパンにならべ、弱火にかける。皮から出た脂で焼き目をつける。
②玉ねぎは1/4に。肉と玉ねぎと水4カップを圧力鍋に加え、ふたをして3分間圧力をかける。
③塩ふたつまみと薄口しょうゆ(大さじ1)で味をつけてできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次