トマトとジャガイモのミルク重ね蒸し202106

 ジャガイモ、玉ねぎ、トマトでシチュー以外に何かできるだろうか? と探して見つけた。トマトと牛乳が合うなんて知らなかった。チーズたっぷりで健康的とは言えないけど、こくがあっておいしい。

▽材料(3人分)
・トマト 2個
・ジャガイモ 中3個
・水 50cc
・タマネギ 中1個
・ベーコン 70g
・塩 2つまみ
・コショウ 少々
・バター 大さじ1
・とろけるチーズ 70g
・牛乳 1カップ
・パセリ 適量

▽作り方
①ジャガイモ、タマネギ、トマトを1cmの輪切りにしておく。
②鍋に水を入れ、ジャガイモ、タマネギの順に敷いて塩、コショウをし、ベーコン、トマト、小さく切ったバター、チーズの順にのせてふたをして、中火で3分、その後弱火で15分ほど煮る。(新玉ねぎならば15分、古ければ20分)
③牛乳を注いで温まったら器に盛ってパセリを添える。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次