ジャガイモ・タマネギ・人参パスタ 20201021

 カボチャのパスタができるなら、カレーの材料でもできるはず。
 鬼レシピの保存用野菜スープと、パスタ名人のカボチャのパスタのレシピを合体してみた。
 野菜を煮込む15-20分を短縮するため、圧力鍋を使った。タカノツメが圧力で崩れるから辛みが強めになる。

▽材料
・じゃがいも 大1個
・人参 1本
・タマネギ 1個
・ニンニク 2かけ
・オリーブオイル 大さじ4
・タカノツメ 1本
・塩コショウ

▽作り方
①じゃがいも、人参、タマネギを1、2センチ角に切っておく。
②ニンニクを包丁の柄でつぶす。
③圧力鍋にオリーブオイルを入れて、ニンニクがこんがりするまで火を通す。
④野菜とトウガラシを加えて2分ほど炒めたあと、ニンニクを取り出す。
⑤水1カップを加えて、ふたをして、圧力がかかってから4分間火を通す。
⑥別にお湯をわかしておく。
⑦圧力が下がったら、湯1カップとパスタを加える。焦げつかないようにお湯をちょっとずつ加えながら煮つめる。
⑧パスタが好みのかたさになって、野菜がどろどろになってパスタにからんだら、塩2〜3つまみとコショウで味をつけてできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次