アジのカルパッチョ 20201103

 料理上手の友人Kはエビやイカで、パスタ名人はブリでカルパッチョをつくっていた。見ていたら簡単そうだったから、安売りのアジで挑戦することに。
 ネットに水菜とプチトマトとサーモンを使うレシピがあった。水菜がないからタマネギを水でさらして代用してみた。これは鬼レシピの「南蛮漬け」の応用。
 まあ、ふつうにワインのつまみにはなりました。

▽材料
・刺身用アジ 1パック
・プチトマト 4個
・タマネギ 1/2個
・刺身に添えてあったしその葉(パクチーでも) 2枚
・塩(クレージーソルト) 1つまみ
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁 小1個分
▽作り方
①プチトマトは1/4,タマネギは薄切り、しその葉は適当に切る。
②材料を全部まぜてしばらく置いたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次