小松菜とリンゴのスムージー20200811

 免疫力を高めがんの転移を防ごうと、vitamixのミキサーを買って、毎朝スムージーを飲んだ。効果を信じるわけではないけど、できるだけ有機野菜を買った。無駄に終わったけど。
 久しぶりにつくった。野菜や果物は当然、スーパーの一番安いものだ。でもリンゴは1個240円もした。

▽材料(2杯分)
・リンゴ 1/2個 
・小松菜の葉 4枚
・キウイ 1個
・レモン果汁 大さじ1
・小松菜 凍らせていたものを1/4把ほど
・水 1/2カップ

 氷もいっしょにミキサーにかけるだけ。

 リンゴと柑橘(酸っぱさ)があれば味がまとまる。
 トマトと人参を入れれば「赤いスムージー」になる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次