鶏胸肉とゴーヤのマヨネーズヨーグルトサラダ20200710

 パクチーソースをつけて食べるためにゆでた胸肉が余っている。本日のお客さんはパクチーは苦手というから、サラダにすることに。
 以前に作ってもらったけど、レシピはない。ネットでさがしたらそれらしいのがあった。鶏肉があるから満足感があるし、まあまあおいしい。
 でも、チリパウダーで辛みをつける必要はないような気がした。

▽材料 (3人分)
・胸肉 300g
・ゴーヤ1本
・塩こうじ 大さじ1
・黒コショウ 適量
★マヨネーズ 大さじ3
★ヨーグルト 大さじ2
★レモン汁 大さじ1
★酢 小さじ1
(★チリパウダー好みの量→不要?)
★塩 小さじ1/2

▽作り方
①前もって胸肉を塩こうじをまぶしておく。
②鍋でたっぷり湯をわかして鶏肉を入れ、ふたたび沸騰したら火を止めて、冷めるまで放置。
③ゴーヤは薄めにカットし、レンジ(700ワット)で1分30秒チンする。
④★の材料をボウルで混ぜる。
⑤胸肉とゴーヤをボウルに入れて和える。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次